2009年1月29日木曜日

ひらく会議アンケート 大橋可也さん

1)3つの事柄について質問します。

・あなたにとって「ダンス」とはなんですか?

自分が生きていくために必要なもの。

・あなたにとって「コンテンポラリー」とはなんですか?

今ここにあること、必要であること。

・あなたにとって「コミュニティー」とはなんですか?

「自分たち」にとって必要なつながりだと思います。
それはけっして与えられるものではなく、あらかじめ存在しているものではないと思います。

2) あなたにとって、ダンス活動をするモチベーションの根源となっているものごとはなんですか?結論ではなくても、問いのままでも良いのでお答え下さい。

上の質問の答えと重複しますが、自分にとって必要だから、そうせざるを得ないから、という動機付けからダンス活動(と呼ばれるもの)をおこなっていると思います。
そして、自分にとって必要なこと、それがどういうことなのか、という問いへの答えを探すことが、自分にとってのダンス活動なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿