2009年1月29日木曜日

ひらく会議アンケート 黒沢美香さん

Q あなたにとって「ダンス」とはなんですか?

生き方

Q あなたにとって「コンテンポラリー」とはなんですか?

もともと<コンテンポラリー>という言葉を知らないまま過ごしていたところから始
まります。<コンテンポラリーダンス>という名前でダンスが流通するようになって
からダンスが失速(国内では)する事態になった『よろしくない言葉』という印象を
今も感じています。今と言ってしまった今はもう過去になる、本来は素晴らしい言葉
だと思います。

Q あなたにとって「コミュニティー」とはなんですか?

共同体
囲い(かこい)
有り得ないことも可能にしてしまう力


Q あなたにとって、ダンス活動をするモチベーションの根源となっているもの
ごとはなんですか?結論ではなくても、問いのままでも良いのでお答え下さい。

思い返すと10年単位で揺れて変容してますが、25年位前は<疑問>と<怒り>か
ら始まったように思います。<コンプレックス>は形を変えても自身の活動を継続し
てくれる力のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿